シェフであり続ける、、ということ

元ナースがシドニーでシェフの勉強中。きっかけはいつもテキトー、でも中途半端は大キライ。どうせやるなら・・!

Happy なデザートプレート

レストランの週末って基本忙しい。

今働いている店は週末ランチもあるから、昼前から夜12時過ぎまで動きっぱなし。

これが金曜~日曜連続だからちょっとしんどいんよね。

日曜のディナータイムは集中力が続かないし。

 

それでも、今の私がどうしてもこだわりたいことがあって、、

それはSpecial Plate。

”Happy Birthday" ”Happy Anniversary” ”Congratulation"...

お客さんが特別の日として沢山あるレストランの中からここを選んでくれてやってくる。

だから彼等のために精一杯のお祝いとして、びっくり嬉しいデザートプレートを作りたい。

そんなこだわりが、つい・・やりすぎることもある。

 

今いるキッチンスタッフで女は私のみ。

男と女で色彩感覚に違いがあるのは看護学校で学んだことがある。

女の方が遥かに繊細に出来ている。

理由は、女性は子供の世話をするときに体調の変化に敏感に気づけるように、その辺りの神経が発達しているためだといわれている。

なるほど。ここだけ話だけど、男が盛り付けしたものがシンプルすぎると感じることが多い。

 

私は小さいころから絵を描くのが得意だったので、それを活かしてぜひ!

感動をよんでみようと一人で密かにプロジェクト。

だから毎回少ずつデザインを変えてみる。

明日はどんなデザインでいこうか??

http://instagram.com/p/wB1CsWqZeT/

Instagram