シェフであり続ける、、ということ

元ナースがシドニーでシェフの勉強中。きっかけはいつもテキトー、でも中途半端は大キライ。どうせやるなら・・!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー牡蠣と日本の真牡蠣

英語の試験が終わるまでブログを書くのやめとこ~ と思ってたけど、Readingでちょっとおもしろい記事を読んで 自分でも調べてみたので、 それをここに書いておこうと思う。牡蠣の都市伝説。 ところで、先週水曜日から15日間に渡ってのChinese New YearのCe…

実は知らなかった自分発見

ここ最近、私は自分の知らない自分を発見した気がする。 それは細かい仕事が得意だということ。 メニューが変わって仕込みの中で担当する部分が細かい仕事ばーっか。 現在の私の仕事ツールパートナーは、 6個のセルクル(〇の型抜き)と ちーっちゃいくり抜…

海外で、日本産和牛より人気のオーストラリア産和牛。David Blackmore

ついに職場のキッチンチーム内で争い勃発。 上の2人は性格が全く正反対。 どマイペースな料理長と体育会系の副料理長。 ここのレストランは2つのキッチンがあり、料理長と社員1人がファインダイニングを仕切り、副料理長と自分がもう一つの方、 性格的に…

オーストラリア出身の食材

ここ最近度々腰に激痛が走る。先週もある1日はコルセット装着で出勤。どこかのページで書いたけど、いつもの腰痛。これが競泳時代に努力した代償かと思うとちょっと寂しいけどね。。腰椎分離症。コルセットするとその日は食べると気分悪くなるから食べずに…

シェフのお客様への思い、考え、そして料理へ

この一週間のうちにガラリと季節が変わったシドニー、でもまだまだ変わりきれないから気圧の変化がやや激しいです。その辺りは春とそっくり。 ただ・・春は花粉や日差しが強まるので暖められた地面の対流の影響で、冬に枯れた植物が十分に繁殖してないために…