シェフであり続ける、、ということ

元ナースがシドニーでシェフの勉強中。きっかけはいつもテキトー、でも中途半端は大キライ。どうせやるなら・・!

私らしく生きる

今はシェフの私。。。でも数年前まではナースだった。

その数年前までは夜の横浜を徘徊するフリーター

その数年前まではオリンピックを夢見る競泳選手。途中ピアニストかえらく迷ったけど、やっぱり水泳。

 

基本自由人。楽譜通りに誰かの曲を弾くのはつまらん。

ナースの仕事はスキ!でもでも、もっと魅力的な仕事に出会ってしまった。。それがシェフ。

自分を表現できる。新しいメニューを考えている時全てを忘れて、全細胞が目の前にある食材へ集中する。

仕上がりへ近づくに連れドキドキ感が増す。

心地よい。

 

だから今日もシェフでいたい。

もしかすると、1か月後にはナースかもしれない。

それも私の人生。

いろとりどりに、自分らしく生きたい。

 

http://instagram.com/p/v5x9ygKZQB/

Instagram